ブログBlog

~コンパクトカーのメリット~

2022.6.16  スタッフブログ 

新人カーライフアドバイザーの山田です!

6月14日~16日に柏崎市にて”えんま市”が開催されています。

三年ぶりとなりましたこのイベントですが、規模が1/3サイズで屋台間隔を開けての開催となったようです。

地元民として開催できてうれしい! しかし少々寂しいような印象です・・・。

早くコロナウイルスの終わりを願うばかりです。

 

道も混み合って運転も一苦労だなぁと思いながら走っていたのですが、小さい車はこういう時いいな!

と考えていました。狭い道もスイスイー運転ラクラクー

 

そこでいくつかコンパクトで運転のしやすい車をピックアップしてみました!

 

 

【ダイハツ:ミライース】

  

全長3,395 / 全幅1,475 / 全高1,500 (mm)

コンパクトです!小さい分取り回しは楽ちん、駐車も簡単!

後ろの大型バックドアを開ければ荷物の収納ももちろん可能です。

後ろ座席を倒して長いモノを積み込んだり大型のダンボールも入ってしまう大きさです。

小さいくせに日常の積載物であれば文句なしです・・・!

 

【スズキ:アルト】

全長3,395 / 全幅1,475 / 全高1,475 (mm)

ミライースと比較すると高さが25mm低い設計です!

空気抵抗を抑え燃費の向上に一役買っています。

それと雪の多い地域では屋根が低くて雪が降ろしやすいとよく言っていただけます。

これもコンパクトながら座席を倒して日常の荷物であればしっかり乗せられます!

 

【ホンダ:N-ONE】

全長3,395 / 全幅1,475 / 全高1,610 (mm)

オシャレな外装デザインと内装も外装色とコーディネートされている一台!

性別問わず、人気な車です。内装の質感も上質で乗っていて楽しい仕上がりだと思います!

上記2台に比べると車両価格は高い設定ですが、見れば納得だと思います。

 

【スズキ:アルトラパン】

全長3,395 / 全幅1,475 / 全高1,525 (mm)

かわいい車の代表と言っても過言ではありません!そんな一台です。

なにより見た目のキュートさ、豊富な外装色から自分好みにチョイスしてみてください!

コンパクトな見た目とはウラハラに内装は豊富な収納スペース、女性目線で気が利く装備がたくさん!

 

 

コンパクト車のいいところは何より運転のしやすさ、個性をだして自分好みに染まりやすい

などの特徴があります。

大型のスライドドア車など、使いやすさやアピールポイントはたくさんありますが、実はコンパクトカーにも大型車にないメリットもたくさんあります!

各スタッフ、そのメリットを熟知していますのでお気軽にご相談ください!

 

お得な未使用車や中古車、もちろん新車のご相談をいつでのお待ちしております。

届出済未使用車、中古車を総在庫100台

掲載しきれていないお車もございます。お得な特別パックもございますので、まずはお問い合わせください。

新車・未使用車・中古車販売、車検、整備、鈑金、保険、レッカーも全てお任せください。

株式会社フォーラムムラタ

〒945-0811 新潟県柏崎市岩上23-12

TEL  0257-24-3283

E-mail  sf-murata@sf-murata.com